「minecraft (play) 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い畑 (▽`*

段々畑は種まきが面倒ってことで長い畑を作ってみた(▽`*

回収時間を考慮してディスペンサーで水を流すタイプになってます。
第一弾って事で回路も短めで済ませて8x62と長さも数字も半端(◎′艸`)
あまり大きくなっても種まきが面倒だし、丁度いいのかもしれない。

回収用の水流のしたには氷がしいてあり、長さの延長用に半ブロックでトンネルを作り、半ブロックの上にも水流を置いてます。
hatake-0.png
延長用の半ブロックは2マスまでが安全。
3マスでも平気かもしれないんだけど、直前に落ちたアイテムが水流での加速をほとんど受けずに移動するので見てしまうと止まりそうで怖くなる ププ―(*゚艸゚)―ププ

ディスペンサーでの水流切り替えはon/offが1セットで出る・止まると動くので2回分の信号が必要。
手動でボタンを2回押してもいいんだけど今回は自動化してます(▽`*
水流を出しておく時間調整用にはドロッパーと水流を利用してます、ドロッパーから出たアイテムを回収した時に2回目の信号取っています。
※時間調整のためのタイマーは別の機会にアップ(◎′艸`)

スポンサーサイト
---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。