「MCAT ダウンロード 」カテゴリ記事一覧

  • スポンサーサイト
  • MCAT 2.2.1
  • MCAT
  • MCAT
  • MCAT
  • MCAT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MCAT 2.2.1

MCATのアップロード先を追加してみました。
MCAT2.2.1(MCAT2201.zip)

OneDriveでも公開できるらしいので試してみようと(´・ω・`)
公開ページが表示されるタイプだからDropboxでも変わらないじゃんって感じだけども;
スポンサーサイト

MCAT

Minecraft.exe(Ver 1.0.1.0)に対応させました。
利用方法が少し変わっています。
ダウンロード Ver.2.2.1(MCAT2201.zip)

例としてMinecraftをいうフォルダを使うことにして説明します。

・MCAT.zipを解凍するなどして、MCAT.exeをMinecraftフォルダへ配置します。
・最新版Minecraft.exeをMinecraftフォルダへ配置します。(2015.07.03時点)
  ※旧MCAT・Minecraftを利用の場合も2つのファイルを置き換え、その後は以下の記事を参考に操作してください。
n_mcat01.png

・2つの配置が出来たらMinecraft.exeを一度起動してください。
・Launcher.jarなどのダウンロード後にMinecraftLauncherが起動します。
 起動後は終了してくださ。(ログインも以降でOK)
n_mcat02.png

・gameとruntimeフォルダが生成されていればMinecraftの準備は完了です。
・次にMCAT.exeを起動します。
n_mcat03.png

MCATを起動すると以下のようなメッセージが出ますので「OK」をクリック
n_mcat04.png

・Javaの部分、上部にJavaへのパスが表示されていれば正常に動作しています。
※複数のJavaがある場合は最新版が優先されて表示されるはず。
・何かの都合で変更したい場合は選択しなおすか、中断へ直接パスを書き込んでください。
・Windowsに登録されているパスを利用する場合は下段を選んでください。
n_mcat05.png

マイクラで遊ぶことが多い場合にはスタートアップへ登録すると便利です。
フォルダの場所を変更した場合にはスタートアップへ登録のチェックを付け直してください、登録しなおすことが出来ます。
※スタートアップフォルダへショートカットを作成する形を取っています。

MCAT

ダウンロード Ver.2.1.11(MCAT21111.zip)

・スタートアップへの登録が機能しなくなっていたのを修正


MCAT

ダウンロード MCAT Ver. 2.1.3(MCAT213.zip)

・DataStorageや設定画面を開いたときに、DataStorage内に不要なフォルダが作成される事を修正
なんでこんな手抜き処理が残ってたのか・・・ 反省(--;


ダウンロード時に警告が出たら(Chrome)

MCAT

ダウンロード MCAT Ver. 2.1.2(MCAT212.zip)

・デフォルトのデータが無い状態でMCATに表示されるリストの一番上のアイテムに対して間違ったメニューが表示されるのを修正
---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。