

MCATは現在も(▽`*

すっかり更新サボってて、邪魔な広告が表示されちゃって(´・ω・`)


データ別の管理用にMCATを宣伝しようと現状報告をしてみるよ<(_ _)>

パット見て分かりやすいのは画像よね、ってことで
x1107_mcat.png

バージョンアップ直後なんかも何も考えずに新規データの追加をすれば最新バージョンが追加構築されます。

バックアップ用の複製も楽かなぁ
多重起動も任意のデータ名をダブルクリックするだけでOKよ(*>艸<*)ブフッ

ニコ生なんかで色々な鯖へ寄り道する時なんかもね、バージョン違いやMOD違いでの変更が簡単(▽`*

シングルプレイ中の一休みでニコ生見ててさ、そこで鯖にお邪魔するって時なんかは多重起動でGO(*≧m≦)=3


昔使ったレッドストーン回路を見ながら新たな回路の構築とか、多重起動はそれなりに利用できるかも?



ネタに困っちゃったのでデータの操作部分の画像を1枚。
x1107_mcat_r.png

・ファイル名が表示されている部分で右クリックすれば、データの複製・削除・名前の変更が出来ます。
・MCATウィンドウのタイトル部分で右クリックすれば、データの追加や他の場所にあるデータへのリンクの追加やMCAT管理下への複製が出来ます。
※DataStorageはMCAT内にあるデータ保存場所です。

タスクトレイ(タスクバー通知領域)へ常駐する事を前提に作ってあるので、スタートアップへ登録しておけばMCATの起動を意識する必要が無くなります。
※毎日のようにマイクラする人にピッタリ(*>艸<*)ブフッ

任意のデータを呼び出し後にMCATは再起動し、不意なメモリの大食いをしないようしてあります。
マイクラを呼び出した後にMCATアイコンが一瞬消える動作となりますが、動作確認よとして仕様としてあります。
※デフォルトデータが無くてもリストに表示されてしまうバグが残っています(--

FC2の広告対策用に更新ってことで これくらいで^^;



---
