

Chromeでのダウンロード時の警告

「MCATをダウンロードしようとしたら警告が出るよ?」って事で何が悪かったのか調べていたんだけどさ(´・ω・`)
こっち側の問題でもダウンロードする側のセキュリティソフトのせいでもなく「Google Chrome」のせいだったのねorz

ダウンロード数の少ないファイルに関しては無差別に怖そうな警告を出してくれます。
sss1781.png
セキュリティチェック済みなので、現在は何の心配も無いはずです、継続をクリックしてダウンロードしてください。

同じファイルをダウンロードしてファイル名に(1)なんぞ付こうものなら「不正なファイル」として扱い、ダウンロード自体をブロックしやがります(´・ω・`)

何も気にせずにダウンロードする人ばかりで危険なのは分かるけど、何の根拠も無しに悪そうな言い方をされるのは面白くないな。
多くの人は警告文を良く理解せずに行動するってのが一番の原因なんだけど;


「一般的にダウンロードされておらず、・・・」
されるわけ無いだろうが、無くても全く問題のないものだ物(´・ω・`)

MCAT

ダウンロード MCAT Ver. 2.1.2(MCAT212.zip)

・デフォルトのデータが無い状態でMCATに表示されるリストの一番上のアイテムに対して間違ったメニューが表示されるのを修正
---
