スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P5EとWindows 10

P5EにWindows 10との組み合わせでのメモです。

Windows 7 64bit(Ultimate)からのアップグレード
SoundMAXコントロールパネルが使えないのが不満なので対処。

Windows 10用の公式ドライバは無いのでWindows 7用を互換モード(Windows 7)でインストール。
途中ですでにインストール済みなので削除したほうが良いという趣旨のダイアログが出るものの、文章からは何を削除しろと言っているのかとても半端な内容なのでxボタンでダイアログを閉じる。
再起動を求められるので従って再起動しインストール完了、SoundMAXコントロールパネル(オーディオ設定)も利用できるようになった。

全てのテストはしていないけど、外部入力やマイク等の調整をしてもエラーも無し。


マルチブート環境なので他のWindows 7にインストールされているアプリをWindows 10上から呼び出して動作テスト
こちらも大方問題なし、念のためにDropbox等は新規にインストール。


スポンサーサイト

MCAT 2.2.1

MCATのアップロード先を追加してみました。
MCAT2.2.1(MCAT2201.zip)

OneDriveでも公開できるらしいので試してみようと(´・ω・`)
公開ページが表示されるタイプだからDropboxでも変わらないじゃんって感じだけども;

MCAT

MCATのダウンロードが出来なくなっています、一時的なものなのですが回復時間は未定です。

Dropboxの仕様変更前からのIDをいいことに、現在は制限されているはずの機能を使ってMCATの配布をしてるのも限界か(´・ω・`)
どこか他を探してみようかな。

MCAT と Windows 10

Windows 10をインストールしてMCATの動作確認をしてみました。
結果は残念・・・。
しばらくはWindows 7まで対応って方向で進めます(´・ω・`)

来週にでもマイクラの動作なんかもテスト見ます。


Windows 10の全体的なイメージは、すっかりマルチメディアプレーヤーって感じです。
一般的に利用頻度の低い「コンピュータ」なんかはアイコンやリンクが置くにしまわれちゃいました(´・ω・`)
なんかね、Windows 7をパクった何ちゃってWindowsって感じの見た目や配置です;

ではまたノン。

Wndows10

---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。