

DMM houndsが真っ黒事件

久しぶりにhoundsしようってインストール・起動~ 真っ黒(´・ω・`)
OS入れなおしてしばらく経つけど、前回は何の問題も無かった・・・ なぜ;

色々試してもダメで、アンインストールするべって・・・ 一覧に表示されてない;・ロ・)!!
houdsフォルダを削除したところで同じところへインストールされ、同じように真っ黒。

サブ機で試したら何の問題も無く起動(Windows 10)
んじゃメインもWindows 10で起動して、Windows 7側のランチャーから起動~ 真っ黒(´・ω・`)
素直にインストールして起動すると問題なく動く。

違いを考えてみるとインストール先のフォルダ名が気になる、2バイト文字ではないんだけどね。
んじゃインストール先の変更してみるしかない!って・・・ 情報が無い(´・ω・`)
それらしいファイルも見つからないorz

仕方が無いのでレジストリを直で変更したよ。
とりあえず「hounds」で検索かけて、現在インストールされているディレクトリ名の部分を全部新しい名前やパスに変更しました。
※危険なので詳細は書きません。

その後は以前のように問題なく起動できました。
どうやらhoundsでは使えない文字があるようです。※2バイト文字以外で

こんな作業は一般的ではないのでサポートに連絡、アンインストーラーの配布かレジストリキーを教えてくれって頼みました。
たぶん教えてもらえないだろうね・・・

アンインストーラーの配布等が無いと決まったら自分で作るかぁ(´・ω・`)
サポートの返答があれば追記します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


---
